外壁塗装,屋根塗り替えリフォームのことなら名古屋市緑区の株式会社ユタカペイントへ。
名古屋市緑区、名古屋市南区、東海市、大府市、知多半島全域即対応します。

現場日誌

先日(5/24)のブログでご紹介しました、

工場の塗装工事が終わりましたー!! ( ^ω^ )ノ お疲れ様ですー!!

 

 

使用塗料は、水性ソフトサーフSG・水性セラミシリコン使用など

 

 

真っ白な壁の下の部分は鮮やかなブルー!! 爽やかな仕上りですね。

数日、お天気が崩れて雨天もありましたが、無事に終わって良かったです~♪

 

ここで… ( ̄▽ ̄) 突然のクイズでーす! この木、なーんだ?

 

ヒント:木苺のような赤い実をたくさんつけていました。

 

ヒント:この木の葉っぱを蚕(かいこ)という虫が食べるそうです。

※蚕(かいこ)が作る繭(まゆ)で絹糸ができます。

 

皆さん、わかりましたか? 答えは… 『桑の木』です!

大高緑地公園を散歩中に樹の傍にいたオジさまに教えていただきました。

「赤い実が熟して黒っぽくなった桑の実は食べれる」と聞いて、

食べてみたところ、甘酸っぱくてラズベリーのようでした。(*‘∀‘)b

親切に教えてくれたオジさま、どうもありがとうございました。

13:02 | カテゴリー:塗装 外壁 未分類