外壁塗装,屋根塗り替えリフォームのことなら名古屋市緑区の株式会社ユタカペイントへ。
名古屋市緑区、名古屋市南区、東海市、大府市、知多半島全域即対応します。

現場日誌

2021/06/21

新入社員☆

こんにちは。

6月より、新入社員が入社しました!

森下くんです。

酒井先輩の下、毎日一生懸命です。

覚えることがいっぱいですが、一緒にがんばりましょう!

 

なかなかブログがアップできていませんが(^^;

インスタも稼働中です。

ぜひ、見てくださいね(*^-^*)

 

ユタカペイントインスタ

https://www.instagram.com/yutakapaint805/

 

12:35 | カテゴリー:報告 | スタッフ: 杉本

こんにちは。お久しぶりになってしまいました…

ただいま、ユタカペイント資格ラッシュです。

 

まずは!3月に受けた建設業経理士2級の試験

2人共 合格しました😍

コロナで中止だったり、

いろいろ いろいろ いろいろ…

ありましたが、合格です☆

 

会社から、ホテルランチのご褒美付きです。

緊急事態宣言があけて落ち着いたら

行きたいと思います🍽

 

 

そして、6月には施工管理試験があります。

先日は、建築施工管理技術検定の受験票が届きました。


今回は2名受験します。

試験まであと2週間ありません。

追い込み頑張って!

 

 

そしてそして、今回2名が1級建築塗装技能検定を受験予定でした。

しかし、コロナの影響で試験が抽選に。


学科は受験できますが、

残念ながら、実技は落選してしまい、

受験することができなくなってしまいました。

 

じつは、去年も申し込んだのですが、

コロナで試験が中止…😢

 

コロナの影響はこんなところにもでています。

残念ですが、学科のみでもがんばって欲しいです。

 

いい報告ができるように楽しみにしていてください。

14:19 | カテゴリー:報告 | スタッフ: 杉本

こんにちは。

明日からGWに入る方もいらっしゃいますね。

東京・京都・大阪・兵庫では、緊急事態宣言が発令されました。

ユタカペイントのある名古屋市は、

まん延防止等重点措置の地域です。

つまり、家にいよう・・・ってことですね(^^;)

 

「何やろうかな~・・・」って方!

よろしければ、GWやることリストに

◎外壁塗装の見積り電話する(ユタカペイント0120-524-805)

と加えてください☻

さて今回は、

新築のお家の門塀を吹付け塗装のご紹介です。

 

 

その他、外構も施工中のようです。

GWまでに完成すれば、お庭でバーベキューもできそうですね!

 

ユタカペイント インスタやってます😀

https://www.instagram.com/yutakapaint805/

よければ見てくださいね →  

15:36 | カテゴリー:報告 塗装 新築 | スタッフ: 杉本

こんにちは。ユタカペイントです。

新築塗装のご紹介です。

 

こちらのお家は、

1.外部塗装

2.内部塗装

3.建具塗装

4.巾木塗装

を行いました。

 

 

使用塗料は、

ナチュラルファシオ クリア です。

無垢材の魅力や木目を生かした

日本生まれの自然塗料です。

耐候性に優れ木材の保護効果が強く、また撥水性にもすぐれています。

 

木のぬくもりのお家 いいですね♡

14:03 | カテゴリー:内装 報告 塗装 新築 木目 | スタッフ: 杉本

こんにちは。ユタカペイントです。

 

春はリフォームの季節だそうです。

ありがたいことに、ユタカペイントもお問合せが増えています。

みなさんの期待に応えれるように、

よりよいご提案をしていきたいと思います😀

 

さて、暖かい季節になり家の中に閉じこもっていたけれど、

外にでてみると、

「あれ?ウッドデッキはげてるな・・・(^^;)」

なんて方も多いのではないのでしょうか?

ウッドデッキの塗装依頼もいただいております。

 

 

コロナで出かけることができない今、

きれいなウッドデッキでお外ご飯もいいですね♡

 

 

9:20 | カテゴリー:報告 塗装 | スタッフ: 杉本

こんにちは。ユタカペイントです。

 

前回ご紹介したおしゃれ塗料の施工例のご紹介です。

 

こちらのカフェ

三河湾を臨む和カフェだそうです。

地元ではおしゃれなカフェで有名な人気店です😀

 

今回使った塗料はこちら。

「コンクリートエフェクトペイント」

またまたご紹介になりますが、

こちらの塗料、塗るとコンクリートのように見える塗料です。

 

【Before】コンクリート打ちっ放しの店内の壁です。

【After】この様にコンクリートの様に見える壁になりました!

 

 

【Before】こちら、収納の下の壁です。

【After】

 

 

【Before】板の壁も・・・

【After】隣の本物のコンクリートの壁と同じように見えますね。

 

店舗やお家のリフォームにこの塗料を使ってみてはいかかでしょうか。

ぜひユタカペイントにご相談ください。

11:41 | カテゴリー:内装 塗装 | スタッフ: 杉本

オシャレ塗料を発見しました!

 

はい。こちら!

「コンクリートエフェクトペイント」

サラサラタイプ と ザラザラタイプ があるようですが、

こちらは、サラサラタイプ。

 

どうオシャレなのかって?

 

試しにこちらの板を塗ってみます。

 

ベースの塗料を塗ってみました。

はい。グレー。普通です。

それから、次の模様をつける塗料を塗っていきます。

残念すぎますが、

塗ってる途中の写真がありません(-_-;)

 

塗った写真です。

どこからどう見ても、コンクリートに見える出来栄えです。

木の板だとは思えませんね!

 

こちらの塗料

・石膏ボード

・壁紙(ビニールクロス、布クロス、壁紙など )

・木部

・外壁( サイディングボード、ガルバリウム鋼板、コンクリートなど)

・金属(鉄、スチール、ステンレス、アルミ、亜鉛メッキなど)

・プラスチック

など、いろんなものに塗ることができるようです。

 

コロナでお家時間が増えた今、

家にいる時間を大切にリフォームや模様替え DIYを楽しむ人が増えたそうです。

コンクリートエフェクトペイントで、オシャレな空間を楽しんでみては?

この塗料を使った塗装工事ももちろん承ります!

お気軽にご相談ください。


名古屋市緑区 南区 東海市 大府市 知多半島全域 即対応 ユタカペイント
外壁塗装 門塀塗装 屋根塗り替え コーキング シーリング
防水工事 雨漏り 新築 リフォーム

12:40 | カテゴリー:内装 塗装 | スタッフ: 杉本

こんにちは。ユタカペイントです。

 

桜が満開に近づいてきましたが、

ユタカペイントには、ミモザが咲いています。

クリスマスのリースに続き、またオシャレなリースがやってきました。

ユタカペイントはオシャレ塗装屋を目指しています!(?)

ちょっと近づいたでしょうか?

 

さてさて、

ショッピングセンター内のカッコイイ店舗塗装が完成したのでご紹介です。

 

こちら、完成写真です。

オシャレですねー!

初め見たときは、タイルかと思いました!

 

こちら、某ショッピングセンター内の店舗の

レジカウンターの背面です。

 

どんな風に塗装されているのか、写真を撮ってきてくれました!

 

①木毛セメント版というものを貼ります。

 

②その上にライトグレーでベースの塗装をします。

上の写真とちょっと色が変わりましたね。

 

③そして、マスキングをして、濃い色で塗装します。

 

④完成☆

 

黒とチャコールグレーで塗装しました。

チャコールグレーが影のように見えるので、なんだか立体的にみえます。

 

塗装やさんって、なんだか外壁ばっかり塗っていると思われがちですが、

このような店舗のデザイン塗装もするんですよ😀

 

お店をおしゃれに改装したい!

そんな方も、ぜひご連絡ください。

 

11:59 | カテゴリー:内装 報告 塗装 | スタッフ: 杉本

こんにちは。ユタカペイントです。

 

今回は、こちらの会社さん。

事務所の軒天にカビが発生したとのことで、ご連絡いただきました。

わぉ( ゚Д゚) カビだ・・・

軒天は、太陽の光があたらないため、カビか藻が発生しやすい場所です。

会社なので、お客様に見られてしまっては、あまりいいイメージを持たれないでしょう。

これは補修した方がいいのでは・・・

 

使ったのがこちら。「カビスケ」!

こちらの商品

カビ取り効果抜群で、

材質を傷めず、仕上がりもキレイになるとのこと。

 

使ってみました。はい、こちら。

 

すごいですね!

失礼ながら、私もこんなにキレイになるとは思っていませんでした。

 

そして、最後は、塗装し直して、工事完了です!

 

 

カビも取れて、キレイになりました!

社長さんもきっと喜んでくれて、

社員さんも気持ちよくお仕事ができるでしょう😀

【before】 【After】

 

 

木材にカビが生えてしまって、見栄えが悪いなあ・・・。

カビがどんどん広まっていくのが気になるなあ・・・。

もしかして、雨漏りしてるのかも!?

そんなお困りごとも、ユタカペイントにご相談ください。

最適な方法をご提案させていただきます。

 

 

10:49 | カテゴリー:報告 塗装 外壁 屋根 木目 防カビ | スタッフ: 杉本

こんにちは。ユタカペイントです。

 

3月14日に名古屋ウィメンズマラソンが開催されます。

 

それに伴い、マラソンコースの清掃ボランティアに参加しました。

 

 

社長は、ホノルルマラソンも走ったことのあるマラソン好き♡

最近は、運動不足だそうで、

密かに走るのを再開したいと思っているみたいです(*^^*)

 

3月14日は、お天気もよさそうです。

きれいになったコースを、ランナーのみなさんが

気持ちよく走れますように!

 

 

そして、3月14日は

私たち事務員の建設業経理士の試験日でもあります。

いい報告ができるように頑張ってきます!

 

 

13:53 | カテゴリー:報告 | スタッフ: 杉本