外壁塗装,屋根塗り替えリフォームのことなら名古屋市緑区の株式会社ユタカペイントへ。
名古屋市緑区、名古屋市南区、東海市、大府市、知多半島全域即対応します。

現場日誌

こんにちは。

ユタカペイント 杉本です。

 

インフルエンザにコロナウイルス

いらない病気ばかり流行っています。みなさん体調崩していませんか?

私は、昨年 家族で一人だけインフルエンザにかかりました。

子供は、熱が下がったとたん元気になり、

出席停止の後半2日くらいは、元気を持て余してしまうものですが、

大人は、熱が下がって5日過ぎても、体力が戻らず、

散歩をするだけで、息切れがするほどでした…。

昔聞いていた「大人は病気が治りにくい」というのは、どうやら本当です。

 


 

さて、今回は、碧南市 アパートの外部改修工事です。

●足場工事

●ALC外壁塗装工事

●カラーベスト屋根塗装工事

●防水工事

●コーキング工事

●補修工事

●クリーニング工事

ガッツリすぎるので、前編と後編に分けてご紹介です。

続きは→碧南市 アパート 外部改修工事(後編)

 

施工前のアパートです。

まず、足場を組み立てていきます。

はい。みなさんご存じ、ユタカペイント足場です!

 

屋根に上ってみますね。

下から屋根は見えないので、気づきにくいのですが、

屋根も色褪せ・劣化がみられます。

 

【Before】 【After】

 

 

次にコーキング工事です。

コーキングのひび割れが見られるところは、劣化してしまっています。

外壁素地を傷め、反り返しや浮きを起こしてしまう可能性があるため、補修します。

 

【Before】 【After】

 

 

また、階段や共有廊下などの床が、ひどく汚れていました。

 

  

 

この場合は、アルカリ性洗剤を使用してブラシ洗浄します。

 

さあ!メインの外壁塗装に入ります!

続きは→碧南市 アパート 外部改修工事(後編)

 


名古屋市緑区 南区 東海市 大府市 知多半島全域 即対応 ユタカペイント

外壁塗装 門塀塗装 屋根塗り替え コーキング シーリング

防水工事 雨漏り 雨漏れ 新築 リフォーム

一軒家 マンション アパート ビル 店舗 工場 ウッドデッキ ガレージ

11:01 | カテゴリー:コーキング パテ 塗装 外壁 屋根 防水 | スタッフ: 杉本

あけましておめでとうございます🎍

名古屋市緑区 ユタカペイントの杉本です。

みなさま、お正月はゆっくり過ごせましたか?

 

普段、長期のお休みが取れない従業員さんたちは、

新年より社員旅行にでかけました!

行先はセブ島です。

 

「CEBU」Tシャツ着て、浮かれてますね~(^^♪

 

2020年 いい一年の始まりですね!

 

私もおみやげをいただいちゃいました。

ありがとうございます😋

左のもの、カラマンシーという柑橘類らしいです。

アンチエイジングに効いたり、

脂肪燃焼を促進したり、

血圧上昇を抑えて中性脂肪を分解してくれたりと、

美容と健康に嬉しい成分がギュっとつまってるそうです。

帰ったらさっそく試してみますね!

 

 

連休中は大変ご迷惑をおかけしました💦

旅行気分から気持ちを切り替えて仕事始め・・・

と思いきや、初日は講習を受講してきました✍

休みボケが心配ですが・・(^^;

 

本年も学ぶ姿勢を忘れずに、日々成長出来るよう精進していきたいと思います。

2020年もよろしくお願いいたします。

13:36 | カテゴリー:未分類 | スタッフ: 杉本