外壁塗装,屋根塗り替えリフォームのことなら名古屋市緑区の株式会社ユタカペイントへ。
名古屋市緑区、名古屋市南区、東海市、大府市、知多半島全域即対応します。

現場日誌

お家の正面にあって、パッと見たときに一番目立つあの壁、

今回は門柱という部分の塗装です。

施工前(左)と施工後(右)を並べてみます。

材料は、『シーサンドコート』を使用しました。

吹付け塗装の中では、滑らかな質感でキラキラしていて,高級感があります。

施工後は、真新しいお家にピッタリのきれいな門柱へ!

 塗料を吹付ける手法の塗装です!

 

外構のちょっとした部分も大切なお家の一部ですから…

もし何か気になる事があれば、ご相談に応じますよ。

どうぞ、お気軽にご連絡・ご相談下さいませ。

 

本日も見ていただきありがとうございました。 (*'▽')ノ

12:17 | カテゴリー:塗装 外壁 新築 | スタッフ: 笹浪 奈美江

そろそろ年賀状の準備をする時期になりましたね~♪ (*'▽')

年賀状を出す人が減ってる近年ですが、皆さんは書きますか?

ユタカペイントでは早々と出す準備を済ませており、

年の瀬の大きな仕事が1つ済んだ気分になっております。

 

それと、コチラ… ドーン!!

「ハイ!(≧▽≦)ノ クリスマスツリー!!」

ザワザワ…。(えっ?ツリーに見えないっ??💦)

大丈夫です!(なにが?)夜、ライトが点灯すれば、それなりに…。(笑)

あのぅ この木、メチャメチャ貧相なんですけど、どうすれば元気に育つの!?

(気のせいかな。昨年末から1年間、ほぼ姿が変わってない。)

 

こちらは、社長のお母様とお子様で飾った可愛らしいツリーです。

やっと、クリスマスツリーっぽい! きゃはは(≧▽≦)✨

 

さてさて、大きなクリスマスツリーが映えそうな…(コラ、忘れなさい!)

ウッドデッキの塗装です!

キシラデコール(ウォルナット)で屋外木部の着色美装と保護をしました。

この塗料は防腐・防カビ・防虫効果があり、

また、紫外線による木焼けや灰化などの木材の傷みを防ぐ役目もあります。

素敵なお庭を長持ちさせるには、ちょっとしたひと手間が必要ですね!

 

本日も見ていただき、ありがとうございました。 v( ̄▽ ̄)v

12:42 | カテゴリー:塗装 木目 未分類 防カビ 防水 | スタッフ: 笹浪 奈美江

(≧▽≦)こんにちは!

例年に比べると今年はずっと暖かい気がしていましたが…

最近、急に寒くなってきました。

皆さま、風邪予防などしっかりして、健康管理に努めてくださいね~♪

 

さて、ビルの外装改修工事が始まりました!

コンクリート壁をクールテクトという水性フッ素塗料で塗装します。

この塗料は太陽熱光線の反射性能に優れているので、室内の省エネに貢献!!

また、遮熱機能により表面温度が低減され、熱による劣化の抑制にもつながります。

 

外壁を高圧洗浄でしっかり汚れを落とす事が重要です!!

 

外壁目地や窓周りのコーキングは、劣化に伴いひび割れなど激しいので新しく打ち替えます。

 (*‘∀‘)ノ 安全第一で頑張ります!!

 

 

15:37 | カテゴリー:塗装 外壁 耐久 防カビ 防水 | スタッフ: 笹浪 奈美江

場所が大通り沿いという事で、歩行者や近隣の方々に充分に配慮しながら工事を進行しました。

 

正面のタイルはクリーニングできれいに仕上げ、

ガラスには多機能な遮熱フィルム(GF110)を貼ります!

地震や台風などの災害対策にもなる、ガラス破損時の飛散防止や

紫外線をカットするので、UV対策になったり、

室内への日射をやわらげたり、遮熱効果で省エネ効果も期待できる

優れものだとか!! (≧▽≦)b いいね!!

 

横側の壁の塗装では、

お隣のビルとの間が狭く、作業がいろいろ大変でした!!

 

ビルの近くからだと、写真もこんな感じでしか撮れません(笑)

 

屋上の細かな部分まで、しっかり塗装でリフレッシュです。

完成まで、あとわずか!! 最後まで安全第一で頑張ります!!

 

本日も最後まで見ていただき、ありがとうございます (*‘∀‘)ノ

 

12:58 | カテゴリー:塗装 外壁 環境 | スタッフ: 笹浪 奈美江

ユタカペイントは新スタッフの酒井孝太郎(昨日のブログで自己紹介してくれています)くん(タロちゃん)をお迎えしたばかりですが、これからもますます飛躍するためには、たくさんのスタッフの力が必要です。

一緒に会社を盛り上げてくれる方、大・大・大募集中です!!

やる気のある人には、技術が身につくよう資格取得支援など会社が親身になってサポートしますので、どんどんアピールしてください!!

また、事務員さんも募集しています。

子育て中の方でも、相談に応じますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

詳しくは

ユタカペイントのホームページ内、

左下の「求人募集!」または

「よくある質問」から「求人募集中」を見てください。

 

それから、引き続き協力業者様もまだまだ大募集中です!

左下の「協力業者募集中」を見てください。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

随時受付致しますので、よろしくお願いします。

携帯 090-7691-1789  代表 内野

10:14 | カテゴリー:報告 | スタッフ: 笹浪 奈美江

今月中頃にこちらで少しだけ触れさせていただいたマンションの屋根防水工事が無事終わりました。

《施工前》

《施工後》

アスファルトシングル屋根は

ダイフレックス社のエバーコートZERO-1を使用して改修しました。

従来、改修する際にはモルタルや通気緩衝シートなどの撤去など必要となり、工期とコストの負担が生じていました。

その点 ZERO-1は 既存のものを撤去することなく、直接塗布が可能なので、大変コストが削減できる工法だと言えます。

 

今年は全国的に大型の台風が何度も訪れ、各地で被害も多発しましたね。会社の付近のお宅でも、車庫の屋根が破損して飛んだり、お庭の植木が折れてたりしたのを見かけました。

やはり、その台風の影響で近頃は雨漏れのお問合せ・ご相談が何件か続いていました。

雨漏れ等、長い間放置していると大切なお家の至る所に悪い影響が及びます。

ご自宅、店舗、マンション等、もし雨漏りなどで気になさってる所がありましたら、まずは、お気軽にお声をかけてください。

本日も見ていただき、ありがとうございました。

12:17 | カテゴリー:塗装 外壁 屋根 防水 | スタッフ: 笹浪 奈美江

K様邸の外部改修工事が始まりました。

 

こちらは、タイル壁を高圧洗浄で汚れをきれいに落とす作業です。

塗装職人さんに施工中の写真をたくさんお願いしてありますので、

また、少しづつ段階を追って、写真を載せたいと思ってま~す♪

 

12:00 | カテゴリー:未分類 | スタッフ: 笹浪 奈美江

(*・∀・)マンションの大規模改修工事が始まりました!

こちらのマンション、私(事務員)ちょっとした思い入れがあり、

施工をひっそりと心待ちにしておりました。

というのも、見積り前に現場に連れて行ってもらっていたのです。

見積もりに必要な資料写真を撮ったり、施工部分の計測したり、

積算時にポイントとなる箇所を細かく教えてもらったり...

とても勉強になったのでとても印象深く記憶に残っていたのです。

 

今の段階ではまだ、洗浄が終わったばかりなのですが、

今後の作業が楽しみなので、またご報告できたらと思います。

 

近頃、気温差が激しい日も多くなっております、

皆さま日々、体調にはお気を付けて、お過ごしくださいませ。

13:29 | カテゴリー:報告 塗装 外壁 未分類 防水 | スタッフ: 笹浪 奈美江

K様邸の外壁改修工事が終わりました!

外壁塗装に加え、シャッターBOXの塗装(錆止め)や

外壁の目地・サッシ廻りのコーキングの打ち直しなど

外部のメンテナンスもしっかりされました。

 

コーキング工事や防水工事を同時に提案することは多いのですが、

ちゃーんと理由があるのです!!

例えば、塗装・防水・コーキングなどの改修工事を

それぞれに分けて行った場合は毎度、足場工事費がかかるので

トータルすると大変もったいないという話なんです。(>_<)

ですから、外壁塗装で足場を組み立てるなら、

ついでに済ませたほうがお得ですよーってことなんです!!

K様 ありがとうございました。

今後とも末長いお付き合いのほどよろしくお願いします。(*'▽')ノ

 

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしですか?

先週末から何処へ行っても人が多く、街が賑わっているのを見て

ようやくお盆を意識したくらいで私的には特に予定がありません!

(先月、思いっきり羽を伸ばして遊んだので少し大人しくしなきゃ...笑)

好きなアーティストのライブを観戦するため、大阪に行ってきました。

なかなか行く機会がなかった通天閣に今回は立ち寄りました。

近くに雰囲気が好きな街並みがあったり、

そして、ど定番の場所の所々には何故か必ず行きたくなる。

同行の娘のリクエストで、人気店『つるとんたん』で冷たいうどんや

大阪といえば... 食べますよ。( ̄▽ ̄)たこ焼きにお好み焼き。

 今年も無事にライブに行けて良かった。

来年も元気に参加できるよう、一年間イロイロ頑張らなくっちゃ♡

 

皆さま、まだまだ暑い日が続きます。

熱中症などにどうぞ気を付けて、お過ごしくださいませ。

 

11:22 | カテゴリー:報告 塗装 外壁 | スタッフ: 笹浪 奈美江

 

 こちらは、途中経過で養生をした様子です。

 

 

今回の使用塗料は、

ハイパービルロックセラのベージュ、パーフェクトサーフ

ファイン4Fセラミック、UVプロテクト4Fクリアー、キシラデコールなど。

 

落ち着いたカラーで各所が綺麗に仕上りました。お疲れ様でした!

 

I様 ありがとうございました。(*'▽')ノ

今後とも末長いお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

本日も見ていただき、ありがとうございました。

 

12:59 | カテゴリー:塗装 外壁 木目 未分類 | スタッフ: 笹浪 奈美江