外壁塗装,屋根塗り替えリフォームのことなら名古屋市緑区の株式会社ユタカペイントへ。
名古屋市緑区、名古屋市南区、東海市、大府市、知多半島全域即対応します。

現場日誌

毎年この季節になると我が家のベランダに住み着いてしまうツバメさんたち。

 

ツバメの巣が人間の家に出来ると、人間よりも寿命がずっと短いデリケートな鳥でも安心して暮らせるほど環境がいいという意味で、

縁起がいいと言われているみたいです。

適度に風通しが良く、暑過ぎず寒過ぎず湿度も丁度よく、天災も受けにくいなど子供を育てるのに良い環境だから住む傾向にあるらしいです(*´Д`)

 

そういった家は、人間にとっても住みやすい環境の良い家であることが多く、同時に風水的にも良い環境であることが多いそうです。

なので昔はツバメの巣があると人の出入りの多い家として商売繁盛の証と考えられたり、吉事がある、病人がでないなどと喜ばれていたそうです。

 

でも、実際はやはり困る事が多く、なにより一番はフン問題です(+o+)

 

ベランダや車にどうしても被害を受けてしまうので、毎年この時期には悩まされます。

 

駆除するのも可哀そうだし、いくら縁起が良いと言っても衛生上は良くないし…

と思うとホント困ります(:_;)

 

掃除に追われている分、吉事があるかもしれないぐらいに思うしかないかもしれないですね(*_*;

 

とは言え毎年の事なので、なにか対策を考えます(; ・`д・´)

 

 

さて今日は、ウッドデッキ塗装工事です。

【施工前】

 

【施工後】

 

明日からいよいよGWなので、キレイになったウッドデッキでBBQでも楽しんでもらいたいですね(^^♪

 

本日もご覧いただきありがとうございました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

15:26 | カテゴリー:塗装 | スタッフ: 内野 千愛