外壁塗装,屋根塗り替えリフォームのことなら名古屋市緑区の株式会社ユタカペイントへ。
名古屋市緑区、名古屋市南区、東海市、大府市、知多半島全域即対応します。

現場日誌

先週末、珍しく1日お休みだったので、朝から家族でジャズドリーム長島へ行くことに☺

 

でも、インターまで来たらかなりの渋滞…

 

なんであんなに混んでいたかはわかりませんが、急遽行き先変更でそのまま

『そうだ、京都行こう』

ということで、初夏の京都まで行っちゃいました!笑

 

 

すごく天気も良く、京都の夏の風物詩【川床】に当日予約がとれたので、

初めて行って来ましたよ(≧▽≦)

 

 

鴨川の屋外で涼しい風に吹かれて、京料理を頂きました(●´ω`●)

イマドキ女子好みのオシャレショコラ店にも行ってみましたよ☆

すごくカワイイ店内♪

 

結果、充実した休日を過ごすことができました(´▽`*)

 

 

 

 

さて、現場では新築内部塗装工事始まりましたよ~

 

まずはパテ処理からです(´・ω・`)

 

新築内部塗装工事のさいはボードにパテ処理を行わなくてはいけません。

クロスの下地と塗装の下地処理は少しパターンが違います。

 

最初にボードのつなぎ目の処理は必ず寒冷紗(メッシュテープの様なもの)を使用しないと

すぐクラック(ヒビ)が入ります

 

3回はしっかりパテ処理を行いますよ!

  

【施工前】                      【パテ処理後】

   

明日からいよいよ塗装工事です。

 

仕上りが楽しみですね(^^)/

 

本日もご覧いただきありがとうございました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:09 | カテゴリー:塗装 | スタッフ: 内野 千愛