外壁塗装,屋根塗り替えリフォームのことなら名古屋市緑区の株式会社ユタカペイントへ。
名古屋市緑区、名古屋市南区、東海市、大府市、知多半島全域即対応します。

現場日誌

2017/11/08

はじめまして

はじめまして

この度、ユタカペイントで事務員として採用していただきました。

不慣れながら精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

今回、初投稿になりますので自己紹介がてら、趣味で始めた家庭菜園の話をしたいと思います。

先頃、台風の影響で長く続いた雨が上がったので畑の様子を見に行ってきました。

 

春に植え付けたサツマイモが夏を超えグングン成長して、ようやく収穫の時期を迎えました!

長く伸びたツルを手繰り寄せて、片手でツルの根元を引っ張りつつ、もう片方で土をほぐしながらさらに引っ張ると…

まさに芋づる式に土の中からサツマイモがゴロゴロと飛び出してきました。

 

想像をしていた以上に大きく成長してくれていてビックリでした。

いつの間にやら近くの畑で作業していたオジ様たちが寄ってきていて、

「ほぉー立派なイモができたなぁー、上出来、上出来。」と褒めてくれたので、嬉しくて嬉しくて!

 

その場で、出来栄えの良い大きなサツマイモをオジ様たちに配りまくってしまいました。(笑)

野菜作りでの “収穫” という作業は、それまでの数か月間の大変なことを忘れてしまうくらいに感動します。

畑の土づくりから始まり、種や苗の植え付け、間引き、水やり、雑草取り、鳥よけ、害虫駆除…

こだわりを持ったらまだまだ作業は増えます。

こんな手間をかけて収穫した作物で、最終工程 “調理して食べる” この時の喜びは何とも言えない幸せを感じます。

お花や野菜にコツコツと手間をかけ、愛情を注いで育てる気持ちは、子供やペットと大切さは同じだと思います。

何かを作る時、喜べるような完成を迎えるために努力する意味では、どんな仕事にも共通して言えることですね。

11:26 | カテゴリー:報告 | スタッフ: 笹浪 奈美江