外壁塗装,屋根塗り替えリフォームのことなら名古屋市緑区の株式会社ユタカペイントへ。
名古屋市緑区、名古屋市南区、東海市、大府市、知多半島全域即対応します。

現場日誌

街はすっかり秋色ですねー (;^ω^)もう冬なのかな…暖かくて実感が湧かない。

  

路肩の落ち葉、風の強い日は舞い上がって大変なことになってます^^;

  

 

今朝、「今日はいいいろの日だよー」と家族から知らされ、“色の日とあらば、これは!!”

ということで少し調べてみました。

 

やはり… 塗装業界が放っておくわけがありませんね。
ありました!! 【いいいろ塗装の日】(≧▽≦)✨

 

日本塗装工業会(日塗装)が1998年(平成10年)に塗装業界のイメージアップや塗装の一層の普及と発展を目的として作られた記念日だそうです!!

 

ポスターデザイン画コンテストを行ったりもしていて、なんだか興味が湧きます(*'▽')

 

面白いことに同日の11月16日は、「落書きなくし隊」の日でもあり、「いいいろ塗装の日」の記念日に合わせて、日塗装の全国の支部では、毎年、「落書きなくし隊」を結成し、道路、公園、学校などの公共施設の落書きを消す社会福祉施設や公共施設の塗り替えを行うといった奉仕活動も合わせて行っているのだとか!

 

さらには、塗装に関する、何でも相談できる日「塗装なんでも電話相談室」を設けて、建築塗装工事に関する苦情、業者紹介の問い合わせ、DIYの塗装技術相談など、塗装に関する何でも相談を電話で受け付けているとのこと。

 
「いいいろ塗装の日」あまり一般人には関係がない記念日だと思いますが、趣味でDIYをやっている人のお悩みだったり、塗替えなどで塗装業者とトラブルがある人は、この機会に相談してみると良いかもしれませんね。

10:21 | カテゴリー:報告 | スタッフ: 笹浪 奈美江