外壁塗装,屋根塗り替えリフォームのことなら名古屋市緑区の株式会社ユタカペイントへ。
名古屋市緑区、名古屋市南区、東海市、大府市、知多半島全域即対応します。

現場日誌

昨日はこの暑い夏を乗り切るため、

従業員さんたちとスタミナを付けに焼肉へ行ってきましたよ~(^^)/

 

 

  

 

ユタカペイントでは作業着を支給させてもらっていて、みんな同じサイズの服を着ていますが

若い子が大きすぎるというMサイズ。

 

社長は最近ピチピチに…笑

 

健康管理が必要ですね(; ・`д・´)

 

 

普段はあまり話す機会もなかったので、今回は途中から私も参加させてもらい

仕事の話からプライベートまで、楽しく飲ませてもらいましたよー(^^♪

 

まだまだ暑い日々が続きますが、体調管理には気を付けて現場のみなさん、

また明日からも頑張りましょう!!

 

 

 

さて、今回は知多市 I様邸外壁塗装工事です(*´ω`)

 

【施工前】

 

   

 

【施工後】

 

   

 

《使用材料》

・外壁⇒日本ペイント ファインシリコンフレッシュ

《使用色》

・トタン外壁⇒35-40D

・モルタル外壁⇒N90

 

今回お客様から

『この抹茶のど飴みたいな色にして欲しい』

とのことで、のど飴を頂いたので、できるだけちかい抹茶色にさせてもらいました(*^-^*)

 

仕上りにも満足してもらえたようでよかったです(^^♪

 

I様ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

16:30 | カテゴリー:塗装 外壁 | スタッフ: 内野 千愛

今日は七夕ですね~

 

去年の七夕では娘が短冊に

『元気な赤ちゃんが生まれてきますように』

と願ってくれて数日後、本当に元気に生まれてきてくれたのが一年前(●´ω`●)

 

今では念願の妹をすごく可愛がってくれるチビママちゃん(≧▽≦)

 

お姉ちゃんのおんぶが大好きな妹ちゃん(●´ω`●)

 

 

『姉妹仲良く元気に育ってね☆★』

と母は願いました( ˘ω˘ )

 

 

 

 

さて今回は港区 F様邸外壁塗装工事です(´・ω・`)

 

【施工前】                【施工後】

   

塗料はフッ素樹脂塗料を使用しました(^^)/

色は外壁⇒F19-80D  屋根その他⇒N-30です♪

 

  

 

正面のタイルにはクリアーを塗りました

 

全体的に結構錆がきていたので、しっかり錆止めをさせて頂きましたよ('ω')ノ

 

F様ありがとうございました<m(__)m>

 

施工中、F様邸の隣の会社さんからもお問い合わせがあり、そちらも施工させて頂くことになりました(●´ω`●)

 

そんなご近所様からのお問合せも大歓迎ですので、

少しでも気になるところやお困りの事がございましたら、お気軽にご相談くださいね(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:15 | カテゴリー:塗装 外壁 | スタッフ: 内野 千愛

7月に入り一気に暑くなりましたね!

 

この暑さのせいか、数日前から我が家にヤモリ君がどこからか入り込んでしまい、

3日間ほど共同生活を送ることになってしまいました( ;∀;)

 

家を守ってくれる縁起物みたいですが、

虫やこういう生き物がとても苦手な私や娘は遭遇するたびに悲鳴をあげる大惨事(+o+)

 

3日間で3回ほど目撃されましたが、4日目にはベランダにいたので無事旅立ってくれたんだと信じております(; ・`д・´)

 

 

さて、今回は知多市T様邸外壁塗装工事です(´・ω・`)

 

【施工前】                 【施工後】

   

いつもお世話になっている工務店さんからのお世話になっているお客様の物件でした(*^^*)

 

   

 

カラーシュミレーションなどで色決めをお手伝いさせてもらって、

中心にラインを入れてイメージチェンジです(^^♪

 

  

 

 

 

 

こちらは前回載せた屋根塗装の施工後です(^^)/

   

 

すっかりキレイになりお客様にもご満足頂けました(●´ω`●)

 

本日もご覧いただきありがとうございました☺

 

15:37 | カテゴリー:塗装 外壁 | スタッフ: 内野 千愛

毎日いいお天気で梅雨だとは思えませんね!

 

でもお陰様で工事は順調に進み、西区K様邸完工しましたよー(*´ω`*)

 

 

【施工前】                【施工後】

    

 

《使用塗料》

日本ペイント ファインシリコンフレッシュ

《使用色》

屋根⇒45-20D 1階外壁⇒15-30F 2階外壁⇒15-85B

 

   

 

タイルに合わせたブラウンの同系色(色相環の隣り合う色や近い位置にある色のこと)の配色にすることで

色相に類似性が感じられるため、まとまって見えるようになりました(●´ω`●)

 

   

 

1階と2階で色を分けると、重厚感のある印象を与えることができ、

2階部分に明るい色を持ってくることで、お家を大きく見せる効果もありますよ(^^)/

 

K様ありがとうございました<m(__)m>

12:19 | カテゴリー:塗装 外壁 | スタッフ: 内野 千愛

東海地方も梅雨入りしましたね(*´Д`)

 

一年に一度必ずくるこの時期、塗装業界にとって雨は点滴ですが雨にも負けず頑張りましょう!!

 

今日は港区 F様邸 コーキング工事のご紹介です。

 

 

【施工中】                【施工後】

  

 

   

 

窓周りもしっかりコーキングして、雨水侵入を防ぎますよ!

 

 

サイディング外壁の家に住む方で、塗装工事を考えている多くのお客様の特に気にされている場所は

目地(壁の継ぎ目)に埋まっているシーリングのヒビ割れです。

 

ヒビ割れの主な原因は、新築のお家だと目地コーキングの上から塗装がされていないので、

コーキング材がむき出しで紫外線の影響を直接受けてしまいます。

 

日に当たりやすい方角ほど、紫外線と熱の影響で劣化しやすいのです。

 

症状がひどくなってしまう前に早めのメンテナンスをして、梅雨を乗り切りましょうね(^^)/

 

本日もご覧いただきありがとうございました☺

 

 

 

13:02 | カテゴリー:外壁 | スタッフ: 内野 千愛

5月最終日

今月私の目標だった補助金申請の提出締切日でした(>_<)

3週間ほどかけて必死に制作した提出書類たち

 

いろんな方々にサポートしてもらい、なんとか形になり集大成を出し切りましたー!笑

無事提出できてやっと長い闘いが終わり一安心。

とはいかず、合否がでるまではドキドキです(; ・`д・´)

あとは祈るのみ!!笑

 

でも色々な意味で勉強になったり、経営指針を改めて考えるいい機会にもなったのでよかったです(*´▽`*)

 

 

現場は西区K様邸コーキング工事中ですよ(´・ω・`)

【施工前】

既存シールの撤去後です。

紙テープを貼り、プライマーを塗って、新たにコーキングを打ち直します

   

この目地に防水性の詰め物(コーキング材)で建物の隙間を埋めます

施工前のようにコーキングにヒビがはいってしまったりすると

防水吸収の役割を果たせなくなってしまうので、ご注意くださいね(>_<)

 

本日もご覧いただきありがとうございました☺

 

 

14:48 | カテゴリー:外壁 | スタッフ: 内野 千愛

昨日の雨上がり、家の前で虹が見れましたよー(≧▽≦)

 

今日からやっとすっきり晴れて気持ちイイ日になりましたね(^^♪

 

娘の学校は違いますが、名古屋市内の小学校は今日が運動会のところが多いみたいで

お天気良くてよかったです(*´ω`*)

 

さて、お天気も回復してくれたので、今日は西区K様邸の洗浄ですよ~

  

 

高圧洗浄機でお家全体のクリーニングです(^^)/

 

 

ユタカペイントではしっかり樋の中までキレイに洗浄します!!

 

建物の裏が駐車場なので、汚さないように車にシートをかけ

きちんと養生してから作業を行っていますよ(´・ω・`)

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました☺

 

 

 

 

 

 

10:38 | カテゴリー:外壁 | スタッフ: 内野 千愛

こんにちは。

 

昨日は私の誕生日だったので、今年も家族がお祝いしてくれました(^^♪

 

有難いことにみんながケーキを用意してくれたので、こんなにたくさん!!

 

 

娘からは私が好きなフルーツとそのヨーグルト(笑)

 

娘は計画的にお家で妹の面倒やお手伝いをして

コツコツと貯めたお小遣いで買ってくれたプレゼントはルームウェアでした(*´▽`*)

貴重なお小遣いで娘なりに一生懸命考えてくれたことがとても嬉しかったです☆

 

この歳になると誕生日がきてほしくないと思ってしまいますが、

祝ってもらえると、やっぱり嬉しいですね(●´ω`●)

 

家族・友達に感謝です(≧▽≦)

 

 

さて、西区のK様邸着工しましたよー!

【施工前】

  

全体的にだいぶ色褪せしてしまっています。

  

陽の当たらない家の陰や、北側ではコケや藻が発生しています(>_<)

 

屋根は特に劣化の激しい部分なので、元の色がわからないくらい色褪せしてしまっていますね(*_*;

 

変化が楽しみですね(^^♪

 

本日もご覧いただきありがとうございました☺

 

 

 

 

 

 

 

17:11 | カテゴリー:外壁 | スタッフ: 内野 千愛

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか(´・ω・`)

GW中、我が家ではベビちゃんが高熱をだして何度も病院へ行きました(+o+)

 

 

初めて見る41度にビックリ…

さすがにぐったりしててすごく心配しましたが、今はすっかり良くなって一安心。

 

やっぱり子供は元気いっぱいで大変なぐらいが丁度いいみたいです(*´ω`*)

 

さて知多市F様邸塗装工事完了しましたよ~

 

《施工前》                   《施工後》

   

F様はこちらのサンルームを増築されたことがきっかけで、塗替え工事をさせて頂くことになりました(^^)/

 

    

奥様がカントリー調がお好みでしたので、モスグリーンやサンルームに合わせたブルーをアクセントに何パターンかカラーシュミレーションさせて頂き、

こちらの色に決まりました☆

   

 

塗料は日本ペイント ファインフッ素の19-80B・45-40Bを使用しました。

ユタカペイントでは艶感にもこだわったご提案をさせていただいており、今回は半艶でさせて頂きました。

温もりを感じる北欧風のお家にリフォームされて、お客様にも大満足していただけました♪

F様ありがとうございました☺

 

 

 

 

20:46 | カテゴリー:外壁 | スタッフ: 内野 千愛

半田市 K様邸塗装工事を行いました。

【施工前】                   【施工後】

     

5分艶シリコン樹脂塗料を塗って、あまり艶がでないような仕上がりにしました。

     

 

お家の顔である門塀もすっかりキレイになりました(*^^*)

          

ベランダ防水工事やコーキング工事も一緒に行ったので、これでこれからの梅雨も安心ですね!

     

     

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました☺

 

19:10 | カテゴリー:塗装 外壁 | スタッフ: 内野 千愛